30年経ってやっと

2021年3月8日月曜日

雑記

t f B! P L

 ヤル気出す!?

元々は田舎民じゃなかったんですね、私。まあ縁あって今の地に来ました。

で、30年経っちゃいました。


家が古民家です。元果樹畑いっぱいあります。ずっと放置してたから荒れてます。数年前から少しづつ手入れして家庭菜園始めました。

農業にも園芸も興味なくて、植物を育てるなんて小学生の頃にやっただけ。それがどういう訳か始めちゃった。

やってみたら意外と出来ました。

私、やれば出来るコだったみたい😉

そしたら今になってようやく田舎生活を楽しめる心境になりました。

 

でもまだ色々課題は山積みです。
まず家の内外片づけないとこのままではゴミ屋敷になってしまう~

 片付けでヤル気出すのに最適な方法

それは私の場合、

youtubeで片づけ動画を見る!

とにかく頑張ろ




古民家暮らしランキング

ブログ アーカイブ


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ