また行ってみたいな鈴鹿サーキット!

2021年3月4日木曜日

ドライブ

t f B! P L

 



はい、ということで随分まえにアップした動画です。

鈴鹿サーキットではお盆の頃とお正月頃に、一般の車でコースを走行できるイベントがあるんですが私はこの動画の時とあと一度走ったことがあるんですよね。
去年は残念ながら参加しませんでした。
今あらためて動画見たら、愛車のスイスポたんが私の元に来た頃だったのでウイングも付いてない後姿が可愛いな💓

イベント走行では安全のため、高速で走ることはありません。こんな車に乗ってるからには一度はサーキットでアクセルべた踏みやってみたい、Twitterでよく走行会参加募集見かけるけど、機会があれば参加したいです。なんといってもお休みと資金が要るから中々その機会とやらがまわってこないんですけどね。でもいつか参加します!
う~ん、来年?か再来年くらい?

で、いつも通勤したり買い物行ったり、温泉行ったり、ケンタッキーフライドチキンに課金するため山を越えたりしている訳ですが、地元を走り回っているだけでは物足りないです。全然足りないです。また遠征したいです。まったく今回のコロナの件で県外遠征が憚られ自粛を余儀なくされる現状は悲しい限り、早くあちこち行けるようになればいいのに。特に群馬とか群馬とか群馬とか、大事なことなので2回じゃなく3回言いました!

やっぱりアノ!聖地には行くべきでしょう、もうすでに過去2回は行ってはいるけど、何回行ってもいいはずだ!行きたい!

そして日光いろは坂、ここにはまだ行ってない!

和歌山県民としては、いろは坂は果たして高野山に登るよりすごいのかどうなのか?検証したいところです。日光遠征は過去一度計画したけど諸事情あってまだ実現してないんです。ああ~憧れる、エンペラー好きです。いろは坂行ったらランエボと遭遇してみたい。見かけたらガン見しますよ、写真撮らせて下さいって声かけるよ!
以前赤城山の麓の道の駅でハチロク見つけた時には、初めて実物のハチロクを見たから驚きました。オーナーさんが戻ってくるのを待って写真撮らせてってお願いしてしまったよ、群馬で和歌山ナンバーのワゴンR乗ったオババに声かけられたら何事かと思うよねスイスポならともかく💦

ず~っとワゴンRで満足してたのに、その後乗り換えを決意したのは今思えば無意識下でそのことも影響していたのかも。乗りかえたの群馬旅行から帰ってきてすぐだったし。

そう、私の元にスポたんが来たのは運命の出会いだったと思います!私の尊敬している占星術の先生もズバリそう言ってくれてました!星の導きなのです!💘
スイスポが私に言ってきたんですよね。「ボクと契約して走り屋になってよ」悪魔のZ(c31s)です湾岸線は走りませんがあちこち走りに行くよ。ワゴンRでも栃木までは行ったことはあるんですよね…今のとこ車で行ったことがないのは四国と東北北海道だけ、いずれ全国制覇します沖縄ムリだけど

ということでなんか思い付くまま書き綴ってみたけど本日はここまで!


ドライブ日記ランキング

ブログ アーカイブ


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ