初心者がすぐに売れたら苦労ない

2021年3月9日火曜日

ハンドメイド 編み物

t f B! P L

 ハンドメイド初心者は夢を見る、そして落胆する

 

先日、

やったぁぁ(^O^)/

前からメリカリ使ってみたいなって思ってたんです。
それもハンドメイドでっ!

でも編み物初心者だし…

そもそもセンスない
アクセサリー興味ない
実用一点張りっ
たぶん売れ筋商品作れない

でも作ったものは見てもらいたいじゃないですか

見てもらえません!

いや、 これがね
びっくりするくらい見てもらえない
全然見てもらえない
まったく見てもらえない
これじゃ売れるわけないよね

だって見られてないんだもん

まあいいや、私の場合

参加することに意味がある!
ちょっと負惜しみ強がり発言

色々やってみたいです経験してみたい

Twitter始めたときもそうでした。

ちょっと過去にネットのいざこざでトラウマになる出来事があって10年程はネットを避けていました。

その間にネット世界はPCからスマホ主流に様変わり、ふと気づけば

ハッ(゚д゚)!
私、取り残されてる!? 

これじゃいけない私ダメじゃん、ダメダメじゃん
だって私、まだ携帯はガラケーなんだよ、
スーパーで買い物は現金払いだよ

あれっ?みんなスマホで払ってる!?
田舎だよ、ココ田舎なんだよっ?!

危機感を覚えざるをえない状況じゃん

これはこの際、今流行りのネットサービスくらいは使っていかないと
シニアに足突っ込んでるからって何もしないでいたらどんどん老け込むだけだよ

何事にもチャレンジだよ!
やってみるよ!

ということでこれからも作品が編めたら出品していこうと思います。

ちなみにラクマにも出しました。
手編み庵
場所を変えたら客層も違うかもと検証するためです。確かに客層違います。
メリカリに出して全然見てもらえなかったモノが少し見てもらえました。

がっ、それでも少ない
商品に魅力がないせいかな…

まあ気楽にぼちぼちやります。



手芸・ハンドクラフトランキング

ブログ アーカイブ


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ