朝からハンバーグ

2021年3月11日木曜日

ダイエット ヤル気出す方法 ライフスタイル

t f B! P L

すぐに出来る我慢しないダイエット方法

ズバリ、食べたいものは朝食べる

です

糖質制限にダイエット、悩んでる人が多いですよね、私もそのひとりでした。
数年前に必要に迫られてしなくちゃいけなくなったんです

で、

お米食べちゃダメなんだよね?
ご飯は控えないとね
ということで
玄米に変えたりメニュー変えて制限食にしました

…結果、一時的には成功しました

でも…

失敗しましたぁぁ~(*ノωノ)

我慢出来ねーんだよっ、
米食いたい食いたい食いたいんだよっ!

だって日本人なんだもん

米だよ米っ

米がナイと生きてけねーんだよぉぉぉぉぉ

そう、米好きのみなさんならきっと
わかっていただけますよね

だから考えました。
どうしたらふつうに白米食べながら
血糖値コントロールできるの?
痩せられるの?
食べる量を減らせばいいの?
食べたいものを我慢する?
でもそれが出来なかったから悩んでるんだけど。

で、すっごく考えました
要は需要と供給のバランスなんですよね?
供給より消費が大きければいいんじゃない?

じゃあ消費って何?
活動したらエネルギーが消費されるんだよね
じゃあじゃあ起きている間に活動するわけなんだから
朝と昼に食べた分は消費されていってる?

ってコレよくよく考えたら普通に昔から言われてることじゃね?

要するに夜寝る前に食うな、と

夜食べたら太る

こんなん誰でも知ってるよ!

でも私今まで散々食べまくってたよ
気にしてなかったよ
知識として知ってた
聞いたことあってもそれだけだった
だって美味しいご飯やメインの食事は
夜食べるって
当たり前のことじゃない?
それって世の中の常識だから疑ったことなかったし…ハッ!

そうか、これが習慣ってことなんだ?!

朝は軽く昼は簡単に済ませて夜にしっかり食べるって
これって逆だったんだ!?

考えてたら唐突に腑に落ちました

常識ってその時々の習慣なだけで
ホントはみんな違ってるんだ
違ってて当然なんだ
ちなみに戦国時代の食事って1日2食だったんだよ
生活スタイルってみんな違ってていいんだよ
自分に合った食べ方すればいいだけ

後は実行するだけ

朝とか起き抜けにいっぱい食べらんないって人もいるけど
太る人間には関係ないんだよ
夜中でもがっつり食えるんだから朝でも食えるよ!
朝からカレーでも食べれるよ
ラーメンだってパスタだってピザだってイケるぜっ

そうだよ
食べたいものは我慢するんじゃなくて朝食べよう

で、もってほんの少しだけ白米の量は少なめにして
出来るだけ野菜とたんぱく質をいっぱい取ろう
  ↓
  ↓
  ↓
って実行した
結果、やせました。

他にも同時にやってきたことはあるけど
まずはコレです

この方法で私は痩せられました

朝からハンバーグ
量も質も満足するだけ食べてからが一日のスタートです


いただきます
ごちそうさま
一日頑張ります!


ダイエットランキング

ライフスタイルランキング

ブログ アーカイブ


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ